人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝市に行ってみた

朝市に行ってみた_f0054219_043114.jpg

会社の近くの船橋港で。毎月の第三土曜日に朝市をやっているのでちょっと寄って来ました。

朝市に行ってみた_f0054219_04553.jpg

朝市に行ってみた_f0054219_051577.jpg

何でも一番人気はこのスズキの唐揚げ。全然臭みが無くて、揚げたてという事もあってカリッとしていて本当に美味しい♪今度釣ったら真似してみよう…
スズキは出世魚でセイゴ→フッコ→スズキと名前が変わって行きますが、僕の記憶では80cm以上がスズキだったのですがこちらでは60cm以上がスズキとの事。ふむ、それなら僕もスズキを釣った!と言えるので今度からこの基準にしてみようw
ちなみにここ船橋港はスズキの水揚げが日本一だったりする関係で当然スズキ押しなのですが、惜しむらくは船橋市非公認キャラのふなっしー。船橋の名産、という事なら今からでも遅くは無い。苗字にスズキを付け、「鈴木ふなっしー」と改名をするんだ!
朝市では君のCDがエンドレスで掛かっていたぞ。

朝市に行ってみた_f0054219_062468.jpg

朝市に行ってみた_f0054219_06461.jpg

まだちょっと肌寒かったけど、美味しそうだったのでジェラートなんぞも食べてみました。
漁船を見ながらジェラート、なんてのも乙なモノですなー。潮風と今日の桜フレーバーに入る桜の塩漬けが案外マッチしてたかも!?
口に運ぶとかなり桜の薫りがして、これは美味いッ(;゚Д゚)
色はそんなにピンクじゃなかったけど、話を伺ってみると桜の花の塩漬けを飾りとして、桜の葉の塩漬けのエキスをフレーバーとして使っているんだとか。手が混んでますな。桜の花の塩漬けは先日仕込んだばかりなので、気分だけでも真似して今度アイスに載せて食べてみようかな〜。
ちょっと走った後だともっと美味しいと思うのですが、この朝市は9-11時の開催。オマケにこのジェラートは季節限定。
うーん…小松菜ジェラートとかは(船橋は小松菜押しでもあります)常備してるらしいんですけどねw

朝市に行ってみた_f0054219_0141685.jpg

朝市に行ってみた_f0054219_0144651.jpg

こじんまりとはしていたけど、独自色を出していてなかなか面白かったな〜。また今度行ってみよう。何かローカルテレビもに来ていましたね。
by tigar50 | 2014-04-20 00:22 | コラム


某SNSの別室です。


by tigar50

お気に入りブログ

タグ

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 01月
more...

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク